8月11日(土)晴れ

嫌ってくらい晴れやがる天気。秋葉原到着は13時半。
本当に何もすることが無いので適当にブラブラしてからおいも屋に行って、16時からのRainbow Dreamのイベチケがあるか確認したらまだ残っているとのことだったので、5000円分買い物して参加券を確保。
その後昨日と同じくベースキャンプに移動して昼ご飯に雑炊。イベ時間が近づいてきたので一人で移動。
Rainbow Dreamの人気がものすごくて列が全然減らず。1時間くらい並んでようやく自分の番となり、握手・サイン・特典写真選び・チェキ・自分で撮影をこなす。


急いで移動開始。まずはドンキで米を仕入れる。重いから1キロでいいだろ、と思ったら2キロしかないとか。。しょうがないので2キロを担いでダッシュで駅に移動。秋葉原→新宿。新宿でJRから京王新線へ乗り換え。この乗り換えが辛い。駅の中を10分くらい歩いてようやく到着。
新宿からは1駅で初台駅に到着。北口から出てすぐにペッチーさんを発見。一緒にDOORSの中へ。階段を下りて右側に受け付けがあって、そこで予約時の名前を言うらしいのだが、私は予約が必要とかさっぱり理解してない超PDなので当日券で入場。
中は横4席×3(下手・センター・上手)の縦5列。座った席は5列センター下内2。冷房が効いていてひんやり涼しく、席に座っていると眠りそうになる。程なくして開演。

【題名】〜IDOL RUSH LIVE Vol.16〜夜の部
【日時】2007/8.11(Sat) 19:00
【会場】初台The DOORS  
【司会】星川りりか
【出演】An・Re-NA(小川杏奈、池田伶奈)、片平妃奈子桜井聖良
【進行】
 [mc01]星川
 [M01]恋の占い (vo)星川
 [mc02]星川
 〜An・Re-NA〜
 [M02]恋のメロディ (vo)池田、小川
 [mc03]池田、小川
 [M03]おおブレネリ (vo)池田、小川
 [An・Re-NAの小さな失敗・大きな失敗発表コーナー]池田、小川
 [M04]Lucky Sunday (vo)池田、小川
 [お互いの良いところ・悪いところ発表コーナー]小川、池田
 [mc04]小川、池田、星川
 [mc05]星川
 〜片平妃奈子
 [M05]花火 (vo)片平
 [mc06]片平
 [M06]初恋 (vo)片平
 [mc07]片平
 [M07]初めてのデート (vo)片平
 [mc08]片平
 [M08]涙が消えるまで夢 (vo)片平
 [mc09]片平
 [M09]I'm Free (vo)片平 
 [mc10]片平
 [M10]未熟な時間 (vo)片平
 [mc11]片平
 [M11]悲しみを風に乗せて (vo)片平
 [mc12]片平
 [M12]さよならへの旅立ち (vo)片平
 [mc13]片平、星川
 [プレゼントコーナー](出題者)池田、片平、星川
 [mc14]星川
 〜桜井聖良
 [M13]3年間のダイアリー (vo)桜井
 [mc15]桜井
 [M14](* ̄(エ) ̄*)ウタ'07(せいらうた07) (vo)桜井
 [M15]Real Heart (vo)桜井 (da)ダンサーさん
 [M16]制服が邪魔をする (vo)桜井、ミキティ
 [M17]SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (vo)桜井、ミキティ
 [M18]ロマンティック 浮かれモード (vo)桜井、ミキティ
 [M19]POWER GATE (vo)桜井、ミキティ
 [mc16]桜井、ミキティ
 [告知]桜井
 [M20]ミラクル☆ファンタジー (vo)桜井
 [mc17]桜井、星川
 〜コラボ〜
 [mc18]星川、片平、桜井、小川、池田
 [M21]恋の秘密 (vo)小川、片平、星川、池田

 〜encore〜
 [M22]Go to the Future! (vo)片平、桜井
 [M23]明日への勇気 (vo)片平、桜井、池田、星川、小川
 [mc19]星川
 [ツーショットポラ撮影会] 桜井、An・Re-NA、片平、星川、SKi Family
 [mc20]星川

まずは星川りりか(SKi)が司会で登場。司会なのに1曲歌う辺りが面白いw
その後登場したAn・Re-NAは中学生の二人組み。若い。「次の曲は〜おおブレネリです」ってホントにあの童謡の「おおブレネリ」を歌うとは思わなかったw呆気にとられた。
次に登場した妃奈子はガッチリとコールが入っていたので人気あるんだなあと思った。ちょっと太めだけどwいかにも地下系って感じ。そして聖良。前に見たときよりもステージレベルは上がってる気がする。ただ、聖良はかっこいい系の曲はまあまあ推せるんだけど、可愛い系の曲はビジュアル的につらいと思った。
聖良が終わった後は出演メンバー全員でのアンコール。「明日への勇気」でセンターに星川りりか。ちょうどラインだったのもあって輝いて見えた。心をギュッと掴まれた。好きになるってこういう事だなあと久々に感じた。姫に対する"好き"はrespectが90%、likeが8%、loveが2%って感じで、りりかに対する"好き"はrespectが30%、likeが30%、loveが40%って感じ。もちろん"好き"の絶対量は圧倒的に姫の方が多いけど。
早野薫に対する"好き"の内訳星川りりかに対する"好き"の内訳


公演終了後の2ショットポラ撮影タイム。迷わずにAn・Re-NAと撮る。これは記念撮影的な意味で。そして星川りりかと撮る。これは…純粋に好きと言う意味で。おいも屋などでこれまでも何度か2ショットを撮ったことはあるけど、りりかとの2ショットで初めてドキドキした。好きな子と一緒に写真を撮る、そんな学生時代の夢みたいな…淡い恋心が心臓の奥に切なくしみる、そんな経験ができた。
ポラ撮影後は聖良の物販にならんで米をプレゼント。アイドルに食べ物をプレゼントするとか、、普通はありえないんだけど。これも地下ならではだと思う。


全てが終了して妹宅へ。就寝。