7月14日(土)曇り

起床は5時。出発は5時40分。予定より4分早い急行で出発。秋葉原着は7時頃。昼チケは遠方。夜チケは5番。気合入れすぎ。今思えば夜チケを手に入れるためだけならこんなに頑張る必要なかった。が、今思えば頑張ったからこそ1巡を手に入れることができた。
チケ購入後はエクセルシオール。ショートメイプルティー。軽く寝てから昼公演。


ひまわり組 僕の太陽2回目
チケは234番、遠方。影アナが早野さん。6列上内4。ラインは上内3だから1ズレ。まあいいんだけどね。さすがはセンターブロック、前日見れなかった部分が良く見えた。2公演目にしてBINGO!と僕の太陽の良曲っぷりにやられる。


公演後に界隈でパスタ屋で食事。しかしパスタは食べずにデザートセット。時間を潰した後に別行動でドンキでジャージ購入。
さらに時間つぶしのためにスロットやったら暴走モードに入っちゃって、時間になってもボーナス引けず。。近くの人に1000円で売って劇場へ。


ひまわり組 僕の太陽3回目
チケは5番。奇跡の1巡。1列上外2。まあまあの席だった。内3にするか迷ったけど「そんなこんな」と「デジャビュ」にかけるために外2を選択。影アナは昼と同じで早野さん。

テーマ:もし自分が織姫様だったら彦星様にどんな別れの言葉を告げるか
早野「基本的にいろんなことを秘密にしておきたいので彦星様との秘密にします。だからここでは公表しません」客ひゅ〜

あいつにだったら褒美をやっても良いかなって思う瞬間
戸島「他に誰かいるかな?」
早野「加弥乃ちゃんが私と一緒に帰っている時に、私その時テストが近くてどうしようと悩んでいたんですよ、隣で早速勉強を始めている加弥乃ちゃんは偉いなって思いました。だからその時に褒美をあげたいなって思いました」
増山「(その後、途中で寝てしまって)かおりんにトントンって起こされたんですよ。寝ちゃってて、何だろうって思ったら隣のおじさんに(寄りかかって)こうやって寝てたんですよ」
松原「加弥乃ちゃん、その隣のおじさんさ笑ってなかった?そんな可愛い子に寄りかかれたら笑顔止まらないでしょ?」
増山 (迷惑がってたから早野が起こした、といった趣旨の発言)
早野「ううん、すごい笑顔でこっち見てたの」客、すごい笑顔、に軽く笑い

さすが最前って感じでバンバン目線が来る。自己紹介直前で並んだ時には狙い通り目の前に来たんだけど、早野さんが顔を上げた瞬間に気付いてくれて笑顔で微笑んでくれる。これが出席確認。もうこの時点で満足、はしないけどw貪欲に見つめ続けて一瞬も見逃さないように頑張った。
公演後にちょろっと伝染歌の主題歌みたいなのがカラオケになったとかでたかみなが披露。PV中にブラクラ画像が含まれてて会場中「ぎゃーーー!!」って状態。怖がりなメンバーはその場に倒れこんでた。。
そんな感じのサプライズがあったので最後の掃け時のバイバイは無しかなーと思ってたらちゃんと下手から私に向かってバイバイしてくれる優しい早野さん。うーん、大満足すぎる。これが最前だよなあ。

公演後の影アナ
早野「今日は一番最後にすごい恐いものがあっていろいろ大変だったんですけど、またのご来場をお待ちしております」

この日も速攻で帰る。妹宅最寄り駅着が21時40分くらい。一緒に晩飯を食べてから帰宅。即就寝。