7月13日(金)曇り

予定通り7時過ぎにドンキ前に到着。平日だからこんなに朝早くから並ぶ必要なんて無いんだけど、どうせすることも無いのでとりあえずドンキ前に向かってみた。1人。。いや、1人いたこと自体はすごいことなのかも知れないw
こんな状況じゃわざわざ並ぶ必要も無いのでまずはUDXのトイレで身支度をし、マックに移動して軽く食事。マックでDSのいたストやって暇つぶし。
8時半頃に再びドンキ前へ。まだ全然列ができてない。当然っちゃ当然。でももうどこにも行くところが無いので暇だしそのまま並ぶことにする。ホントにやることがない。ずっとDSで暇つぶし。実はこの間、携帯電話がおかしくなっちゃってパケット通信ができなくなっちゃって焦ってた。キープさんが会社を午前休もらって並びに着たので一緒に並ぶ。結局割り込み防止券は配られず。14番。チケットを買うと同時にリストバンドを巻かれる。初リストバンド。てかプラスチックか何かかと思ってたらバリバリ紙なのねこれ。思いっきり引っ張ったら切れるじゃん。。
壊れた携帯を見てもらうためにUDXドコモショップへ。どうやら通信障害が起こっているだけらしくちょっと待ってくれと言われる。んじゃまあ仕方ないからちょっと待つためにいろいろ移動してたらなんか復活してた。良かった。庭にリフレの予約をしに行こうと思ったら平日は13時から開店だったことをすっかり忘れてた。どうせお昼だし、アイカフェで時間潰し&お昼ご飯ってことでイン。1時間ちょっと時間を潰してから庭へ。庭には2度目の入店。リフレ1時間で。別に指名するほどの子もいないので指名無し。Rちゃんが応対。Rちゃんは身体がちっちゃくてトークも弾んで結構良かった感じ。ただリフレ的にはまだ初心者らしくちょっと物足りなかったけど。ハートは満たされたので大丈夫。リフレ後はカフェでまったり時間つぶし。AKBに行くこととか開演までまだ時間があることとかを話すとまあゆっくりしていってよ、って感じだったんだけど。。まあそんな長居するのもアレだし16時18分に退店。ポイントカードを忘れてきたのでレシートの裏に印を押してもらう。
どうにも腹の具合が回復しないのでUDXの病院へ。一度UDXの病院がどんなのか行ってみたかったしちょうど良かった。まあUDX自体が綺麗なんだけど病院も中が綺麗で静かで電カル使ってて良かったかな。薬はその場では出してもらえないので処方箋貰ってUDX1階の薬局で薬を買う。
移動しておいも屋。雑誌2冊で3000円超えたので木村凛のイベントのチケットを確保。まあ木村凛なんてほんとどうでもいいんだけど、ほかにめぼしい子がいなかったから仕方ない。
程よい時間になったので劇場へ。


ひまわり組 僕の太陽1回目
抽選7巡 3列上最外。今思えば7巡ならもっといい席もあったと思うんだけど初ひまわりだし、周りに邪魔されずにゆっくりと全体が見れる場所と言えば4列より前のセンターブロックか上手の最外か。早野さんの表メンである峯岸が上手多目らしいんで上手最外に座った次第。それが良かったのか悪かったのか、すぐ横の非常口付近にチームBのまゆゆとはるごんが見学に来てた。とりあえず手は振っておく。反応鈍い。バカだねwせっかくの"釣る"チャンスなのに。こういうときCindyなら釣りまくってくるのにな。
ビックリしたのは成瀬って言う研究生。研究生のくせにすっごいダンスが上手い。目立つくらい上手い。しかも長い黒髪が魅力的で目を奪われてしまう。でも当然ながら本命は早野さんなので早野さんが見える時は早野さんしか見ていない。
開始から数曲でなかなかいいセットリストなんじゃないかなと思った。夏っぽい雰囲気が好き。自分、夏が好きだからね。

テーマ:みんなが想像する夏は?
早野 「ひまわり組公演では初めまして、早野薫です」客、大拍手
「クーラー苦手なので、氷枕で寝てます」
そして「みなさん、口をそろえて夏といえばひまわり組の僕の太陽公演といってもらえるよう、がんばります」

戸島 「レイダウンの歌詞の中からお題です。首にクサリを繋いでおきたいほど大切なものは?」
早野 「劇場に持ってきてるブタのぬいぐるみ、プーちゃんです。マヌケヅラなのですが・・・」大切だそうです

「そんなこんなわけで」と「デジャビュ」では早野さんのダイナマイトバディと素晴らしい表情・表現が楽しめて大満足。「夕陽を見ているか?」では最後らへんに上手花道最外まで出てくる早野さん、すなわち自分が最前になるわけで。そこで「君が」で目線+指差しをバッチリ狙撃される。早野さんは通常、最前の客を指差しすることはほとんど無いんだけど。。やっぱり私が早野ファンってことをわかってるのかな。別にこの日はこっちからアピったりはしなかったんだけど、なんかそんな感じだった。
今回の遠征では公演終了後は速攻で帰ることに決めていた。と言うのは公演終了後はついダラダラしてしまうんだけど、それだと帰る時間が遅くなって、寝る時間が少なくなって、体調を壊すって言う毎度のパターンに嵌っちゃうので、今回こそは即帰宅、即飯、即風呂、即就寝を目指して頑張る。妹宅最寄り駅到着は22時19分。コンビニでご飯を買って帰って風呂後すぐに寝る。