文化放送レコメン「Berryz工房 起立!礼!着席!」公開録音&Berryz工房8thシングル「21時までのシンデレラ」発売記念握手会inよみうりランド

夜はなんやかんやで気持ちがたかまってきちゃって寝付いたのは24時半くらい。
4時50分 起床・・・眠い。。緊張で腹がグルグル鳴ってるし。。
とりあえずPCの電源を付けるとsoraさんからメッセ。
(s´Д`)<舞波ちゃんによろしく言ってください・・・_| ̄|○
あら´〜`)<え??
お仕事で抜け出せるかどうかが微妙らしく・・・soraさん今回は公開録音最前列舞波ポジなのに行けないとか絶対に勿体無い!!!!
あら´〜`)<お仕事だとやっぱり難しいかもですが、現場でお待ちしてます。
そして私は出発。


6時10分 仙台駅正宗像前にてびあ(id:peach-cchi)さんと合流。びあさんは寝てないらしいw 改札を抜けて軽く食料を調達し新幹線乗り場へ。
6時35分 やまびこ154号にて一路東京を目指す。MP3プレイヤーでひら(id:KH507iF)さんのラジオを聞きながら移動w
新幹線の中で舞波ちゃんに見せるスケブを作成。
8時56分 東京駅着。新幹線にしては遅いw どうしても「はやて」と比べちゃうなあ。
中央線に乗り換えて新宿を目指す。快速?良くわからないけど15分で着いちゃったよ。
新宿から京王線に乗り換えてよみうりランド前へ。
前の席の人が黄色いバッグ*1を持ってた・・・ヲタ確定w


ゴンドラに乗車。怖いんですけど!怖いんですけど!(梨沙子風)


10時20分 現場着。早速列が出来ていたので並ぶ。これはイベント参加券とイベントの入場チケットを交換する列。飲み物買ってくれば良かった・・・いきなり強い日差しの下で体力をゴリゴリと奪われる羽目になったわけで。。これからの長丁場を考えて軽く萎え。。


soraさんからメール。
(s´Д`)<よみうり、つきましたか?
(s´Д`)<さげてるのは、なかさきちゃんの写真ですか?
www
いやいや、、ちゃんと舞波ちゃんですよー・・・っと返そうとしたら、、あれ??
あら´〜`)<あそこ!soraさんいるじゃん!!
前方にsoraさんの姿発見w
そうですよね。soraさんが舞波ちゃんを干すなんて考えられない!!(茉麻は?w)
(s´Д`)<なかさきちゃんみっけ!
・・・今日の私は舞波ちゃんモードなんですってば!!w


そんな感じでちょっとテンションが戻ってきた。よく見たら横にはRK。しかも姉妹なのかな?
ノースリーブ&ノースリーブ。
とにかくいろんな意味で推せた待ち時間でした。暑いけど熱い。


50分くらい並んでようやくチケット交換。私とびあさんが並んで通ったら、受け取ったチケットが連番でした。
B列だけどまあ席があるだけでも良し。




さきぱー(id:SKP)さんからメール。物販に並んでいるとのことで代行をお願いする。ありがとうございます。。マジで助かりました。。


とにかく水分補給。ほんと死ぬ死ぬ。
あら´〜`)<こんな日は1本200円でも売れるだろうなあ〜
なんてびあさんに話しながらドリンク売り場に近づいたらホントに200円だった。。買うけどw


グッズ売り場の前の石階段で座って待機してたらCC(id:carina_canopus)さん到着してたw
目の前でどんどんと顔見知った人たち*2が集結してるw 「界隈」って言葉がピッタリな感じw
あきぃ(id:popcorn-net)さんに名刺を頂く。ありがとうございます!!


さきぱーさんが帰ってきてグッズを受け取る。私は写真集とかDVDとか買ってないんですけどね・・・お金無いんですw
てか、仙台でも売るからその時に買ってもいいかなーとも思って。
写真も2種類セットで買っておいて頂きました。ありがとうございます。


ってもう12時過ぎてるのね。公開録音の入場は12時から。でも会場は日陰が無いので13時の開始までギリギリ粘って木陰で涼む。


公開録音。座席はB10列の干され席w まあいいんだけど。
左隣は誰ヲタなのかわからないけどベリヲタ。右隣は美勇伝ヲタw
前の席は無人だったのでステージまでの視界を遮るものはナシ。比較的良くヲチれる席でした。
内容書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、とにかく舞波ちゃんは大活躍だったと思います。
表情も自然で可愛かったし、結構積極的に喋ってくれたし、1人で目立つシーンがいくつかあって。
そんな舞波ちゃんを見てギュンギュンたかまっている自分はやっぱり舞波ヲタなんだなあ〜と改めて思いました。


公開録音では美勇伝ごっちんのライブも楽しめて非常にお得な内容でした。
金取ってもいいくらいじゃないの?と思いましたよw
まあライブは口パクですけどね〜


でも、それでもスペジェネかかっちゃうと一気にスイッチ入りますね。
それは私だけじゃなくて会場全体が。
ベリのメンバーが「これからスペジェネ歌います」って体制(雅を先頭に一列に並ぶアレ)に入ったとたんに会場の気温が3度くらい上がったように感じましたw
ここで残っていた体力をほぼ全て使い切ってしまい、もうあとはグダーっとなってました。。


公開録音終了。。しばし席を動けず。。
なんとか身体を動かして出口へ向かう途中できゃめー(id:kameisama)さん発見。
なんかカッコいいTシャツ持ってるし・・・あのキャラがプリントされてて。新たなブランドですかw
スケブも見せていただいて。私は三越に行けませんでしたが、スケブを見たら中さきちゃんの笑顔が浮かんできてちょっと幸せ感じた。
てか36℃だったんだ・・・屋上。。そりゃ無理です。。そんな過酷な現場に2日とも2公演参戦とか驚愕。。


また元の木陰に戻り再度水分補給。
朝の新幹線でサンドイッチを食べて以降は食料は何にも食べてませんw
水分補給だけで乗り切ってる自分とか乙とゆいたいです


レキ(id:Requi)さんと偶然お会いできて名刺交換。ラッキーでしたw


握手会の開始まで時間があったのでブラブラと。
soraさんご一行を発見。この前代々木でお会いした方がいらっしゃいましたw(お名前わからないけどw)
soraさんから中さきちゃんの「なち紺通販限定写真」を頂く。この時だけは中さきちゃんモード。。wありがとうございました。


再び水分補給・・・自分、ペットボトル3本消費。600円〜w


握手会開始。
1曲目でなん恋。なんで?w 公開録音でも歌ったじゃーん・・・
せっかくだからファイポでもピリリでも歌って欲しかったです。
曲終了後はメンバー紹介があったと思うけど記憶にありません。もうグッタリで早くしてくれって感じだったのですw


シンデレラ。はい。
踊るでもなく。歌うでもなく。推しジャンプするでもなく。ボーっとステージで踊るベリメンを見てました。
まあそう言う推し方もアリでしょ?


ここで一旦ベリメンが引っ込む。
その間はゼティマ兄ちゃんが会場を煽る。
「グッズ買ってくれましたか〜?」みたいな。
会場のヲタの反応が薄いww もうねみんなグッタリなのよ。オー!とか言う気力も無い。
「みんなちゃんとこの後グッズ売り場見て行ってね!!!」とか言ってたけど・・・もうイイポw


ようやくベリメンが戻ってきて、ヲタをバックに物販写真の撮影。
しきりにカメラマンがヲタに向って「ワーっとやれ」って感じの振りをする。
その瞬間だけはヲタがワーっとやるんだけど、みんなすぐに静まるw
ゼティマ兄ちゃん再び「みなさんもっと続けて下さい」とか言ってるw
おまえなー、こっち死にそうなんだよ。
これから握手本番だってのに、こんなところで体力使ってる余裕ねぇんだよ!!


ようやく握手開始。。ここからがまた長い。
まあこんなに大勢と握手するベリメンの方がはるかに大変だろうけど。。
マジで乙とゆいたいです


握手は舞波ちゃん、ちな、奈理友くん、桃子、みや、まーさ、佐紀ちゃんの順番。
いきなり舞波ちゃん・・・これはいいのか悪いのか。
舞波ちゃん・・・・でももうこう決まっている以上、なんとかするしかない。
一応前の人と推しが被ると、その人が同じ推しメンにガッつくので、その分自分が握手できる時間が減っちゃうことを危惧し「誰推しですか?」と聞くとちょっと驚かれるw
「私はキャプテンです」って答えてくれて一安心。「私は舞波ちゃん推しなのでよろしくお願いします」と伝える。
いよいよ順番が来て席を立って列に並ばされる。用意しておいたスケブを左手に抱える。
ステージに登る。目の前では舞波ちゃんが握手をこなしている。。
一秒でも早くスケブに気付いてもらいたいと思い、舞波ちゃんから見える位置にスケブを持ちつつ並ぶ。。
と、気付いてくれたー!めっちゃ読んでるww
私の前の人との握手中も舞波ちゃんは私のスケブしか見てない。。。
(スケブに何て書いたのかは秘密です)


いよいよ私の番。舞波ちゃんの目線がスケブから私の顔へ・・・
バッチリ視線が合っちゃって後ろに倒れそうになったけど堪える。
あら´〜`)<舞波ちゃんが大好きです!
从* ’w’)<ありがとうございます!
ベタだけどよみうりじゃこれが限界だろうと踏んだのです。。
身体はどんどん舞波ちゃんから離れて次のちなに近づいてるんだけど手はガッチリと握ったまま。やわらか〜い・・・(ポワワ
前の人の分+私の分+びあさんの分の合計3人分の時間を舞波ちゃんから頂きましたw
おかげで、私の後ろに並んでいたびあさんは舞波ちゃんから目線もらえなかったみたいです・・・ゴメン。。m(_ _)m
でもまこれは作戦のうちなので、、事前に打ち合わせておいたとおり。
その分びあさんが桃子としっかり握手できるように、みやと出来るだけ長く握手w
みやは「なんでこの人なんにも話し掛けるわけでもなくずっと握ってるんだよ」って思ってたと思いますが・・・
みやで粘ったがために梨沙子は1秒も無かったと思います。記憶にも無い。
茉麻で記憶復活。近くで見ると可愛さが・・・ry
ラストは佐紀ちゃん。やっぱりちっちゃくて、肩幅狭くて可愛かった。


そんな感じで握手は終了。
ステージを降りる時、思わずガッツポーズをしちゃいました。
あまりにも作戦どおりに大成功だったために震えました。。
何度も何度もガッツポーズ。そして崩れ落ちる。。
その姿、甲子園で決勝スクイズ決めた打者のようでした(何



外に出るとさきぱーさんが居たのでびあさんと3人で出口に向います。
でも途中で座り込んでお話。。私はもう嬉しさと達成感で寝そべって天を仰いでしまいました。
ごめんねー必死系で。必死になれるの今だけなんで許して下さい。


ようやく落ち着きを取り戻して出口へ。
渋谷のハロショに行きたかったので、バスで小田急線「よみうりランド前駅」へ向かうことにしました。
ここでさきぱーさんとお別れ。ありがとうございました。
バスに乗り込んで窓から外を見てたら、ちなみボードを持ったヲタが(知らない人ですよ)。
しきりにボードで煽ってくるので、舞波ちゃん写真を窓に貼り付ける。
そしたらそのヲタが写真に向って来てチューをしようとしてるじゃないですか!!
慌てて写真をはがして、コラ!!!と殴るポーズを取る私w
それを横で見てた綺麗系お姉ちゃんがキモーいって顔でこっちを見てるけど。。いいの。
なかなかバスが出発しないのでもう一度こっちから写真貼り付けて煽ってみるw
また近づいてきたのでさっと写真を剥がす。何?この馴れ合いw
ようやくバスが出発。
おつかれー!と手で合図すると向こうからもおつかれー!と合図が返ってくる。
同じヲタ同士。仲良くなるのに会話すら必要ないんだなと思いましたw


小田急線乗車。途中で特急に乗り換えて下北沢乗換え。渋谷着。
どんちゃん。(id:donchan22)さんと電話www
茉麻はどうでしたかー?」って聞かれてドキっとするw


渋谷ハロショ。入場規制はかかってなかったけど人は結構いました。
必要な写真はほとんど持ってるのですが、今回は中さきちゃん写真を。。
その後ミュージアムへ。
まずはBerryz工房の色紙を・・・最近感動したこと「本を読んで感動しました!!」って。
うんw
Berryz工房℃-uteのビデオレターを見て悶絶。
舞波ちゃんは話してた内容も覚えてるんですが、中さきちゃんは映像だけで興奮しちゃって何を喋ってたのか記憶にありません。。
どなたかご存知の方教えてください。。


で、シンデレラのPVを見ておしまい。
ハロショを出るときには入場規制かかってました。


原宿に移動。
まずはダイソーで江刺用のサイリウム購入。
もちろん色は「オレンジ(みかん)」ですよ!
その後アンオフィショップでいろいろ。。w
それからご飯を食べて体力をちょっと取り戻すも、日焼けの火照りで頭がボーっとする。
薬局でピタッと冷え〜るを買う。あとアロエジェル。
ロッテリアで写真整理。
東京駅に向って山手線で移動。寝てましたw
バスに乗ってびあさんが写真集を開封。何だこれはwwwwwwwwwwww
可愛すぎて逆に見れませんでした。。仙台イベで買おう。


消灯〜気付いたら仙台駅前でしたw 5時7分着。
地下鉄の始発まで時間があったのでびあさんとモスバーガーへ。
サラダを食べて解散〜長旅お互いお疲れ様でした。


ほんとに疲れた24時間でしたw
すごく楽しかったし満足したけど、もう一回やるか?と言われたら絶対にやりませんww


从 ’w’)<おしまいは!

*1:初単独「まるごと」のバッグね

*2:ルーさんとかつばめさんとかキラさんとか・・・