八景島参戦レポ4〜イベント2部

なんとなくこの部分のレポは表には書いて晒したくなかったのでこちらに書きます。

<注意>
この日記はプライベート設定です。
他所への転載、私のマイミク登録者以外への公開を禁じます。






2部の会場時間は確か16時半だったはず。
なのに、時間になってもヲタも集まらなければ係員も着ません。
なぜか?

それは1部での集合時間→開演までの時間が長すぎたからです。
1部は15時半会場、私が入場して着席したのは15時45分。
そこから着席してイベント開始までの45分間、ずっと会議室に体育座りさせられて窮屈な時間を強いられました。
ほんと無駄な苦痛でしたねあれは。。

結局2部はたしか17時頃の会場でした。着席は17時15分頃。
2部は整理番号が91番だったので、1部よりもステージから距離があります。(1部は整理番号28番)

17時半、メンバー登場。当然ですが梅さんはいません。
わずかな期待を持っていたりもしたんですが。。。(学校行事が終わって駆けつけたとかさ・・・)

基本的にはトークの内容は1部と同じでした。
1部での失態を反省したのか、司会のお姉さんの仕切りが非常に良くなっていました。名前間違いは一度もなし。ヲタのあしらい方も上々でしたw

1部での超ハイライトシーンであった千聖の「℃-uteは7人揃ってこその℃-ute」発言は2部では変えてくるのかな?なんて思いましたがそのまま突っ走ってました。それでいいんだよ。だって千聖が伝えたかったことはここに6人しかいないこととか、めぐが怪我しちゃったこととか、そういうこととは別の次元の話なんだから。

いい歳した大人が小学生、中学生の女の子に対して、苛めるような煽り入れるのは止めて頂きたい。死んでいいよ?ほんとに。

トークの形式はお姉さんが質問→指名されたメンバーが回答、の質疑応答形式。
なんですが、時折お姉さんが「他にも環境に気をつけていることがある方はいますか?」みたいな質問を6人にします。
ここで積極的に手を挙げたのは

舞美ちゃん千聖、サッキー、愛理。

答えたのは

舞美ちゃん千聖、愛理w

サッキー頑張れ!でもその謙虚さも好き!
手を挙げてお姉さんに指名される前に話し始めちゃう愛理を見習ってガンガン前に出よう!!
あ、でもあんまり目立っちゃうとそれはそれで困るなあ・・・

握手〜
今度はキープさんも居るので隊列は以下の通り。
キープさん(めーぐる推しw)、よしきさん(舞美推し)、シェナーさん(愛理推し)、わたし(サッキー推し)

1部の握手で目的のほとんどを達成してしまったために、2部の握手のことは考えてませんでした。

何を伝えよう。何をしよう。

舞美ちゃん。特に聞きたいことも無いなあ。ってことでよしきさんに「何か聞いて欲しいこととかあります?」って聞いたら「身長を」ってことで、決定。舞美ちゃんには身長を聞こう。

愛理ちゃんと千聖はサッキーの前後だから何も用意しない方がいいよね。

マイマイ・・・うーん犬に手を噛まれたらしいからどこを噛まれたのか聞いてみようかな。

てか、サッキーどうしよう。。あ、、いいこと思いついた。

あら´〜`)<ぎゅーって思いっきり握ってみて!!

これいいなw握力わかるし。 よし決定。

となるとめーぐるにはこれの予行練習として同じことやってみよう。

まとめると以下。
舞美ちゃん→身長を聞く
めーぐる→ぎゅーっと握ってもらう(予行練習)
千聖→普通に握手
サッキー→ぎゅーっと握ってもらう(本番)
愛理→普通に握手
マイマイ→犬に噛まれた場所を聞く。

さて、握手へGO!

あら´〜`)<身長いくつですか?
从・ゥ・从<16・・3センチです(良く聞き取れず)
あら´〜`)<えっ??
从・ゥ・从<160.3センチです!
あら´〜`)<あ、ありがとう〜〜(おっけい聞き取れた)

(ここで時間をかけすぎたためにめーぐるへの予行練習が失敗)

リ|*‘ヮ‘)|<ありがとうございます〜
あら´〜`)<あ、お、、ぎゅ、、(終了)

あら´〜`)<(やばい、、予定狂った・・・)
リ ・一・リ<ありがとうございますぅ
あら´〜`)<(な、なら千聖に思いっきり握ってもらお・・・って次がサッキーだからそんな時間かけれないしだめだ!!!)
あら´〜`)<がんb・・・(終了)

ノソ*^ o゜)<ありがとうございます〜
あら´〜`)<思いっきりギューッてギューッてしてみて!!
ノソ*^ o゜)<??

ノソ*^ o゜)<(ギューーーーー!!) ←笑顔でぇぇぇ!!!の表情と一緒ww

あら*´〜`)<(ほわわわわわわわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!)
あら*´〜`)<い、、(やば、、「いい・・・」とか言ったら変態だと思われる。。)

あら*´〜`)<い、、痛い・・・(ニヤニヤ
ノソ*^ o゜)<?????

最高・・・至福・・・天国・・・
感触がバッチリ残ってる・・・・・
握力20キロくらいかなあ・・・・


あれ。。愛理とマイマイとの握手の記憶が無いよ・・・?


早貴ちゃんの手の感覚、表情・・・
全てが記憶に完全に記録されました。

もう早貴ちゃんしか見えません。

頭の中が早貴ちゃんで充満。
むしろ体外へ漏れちゃってるんじゃないかと。

この好き過ぎる気持ちをどうやって現したら良いのでしょうか。
ボキャブラリーの貧困な私には、、言葉では表現できず。。