公開録音&Berryz工房8thシングル「21時までのシンデレラ」発売記念握手会in ZeppSendai

現地到着は9時50分くらい。雨が降る中でZeppSendaiの前には・・・人いねーーー!w
と思ったら、ちゃんとZeppの横側の雨がしのげるゾーンにヲタがひしめいていました。w
最後尾に並ぼうと思って移動しましたが良くわからないままに関係者以外立ち入り禁止ゾーンへ。
係の人に「ここから出て行ってください」くらいの勢いでどやされたので、何をそんなに怒ってるんだと思ったら、ここにBerryz工房のメンバーが乗り付けるのね?
気付いたもん勝ち。
ryしてryからメンバーの到着を待つことに・・・(内緒w)
10分くらい待ってたらメンバーが乗った車が到着!明らかに怪しいってアレw
カーテン全部閉まってるし。


車から降りてくるメンバー。私服だよ・・・当然だけど。
誰がどうだったとかはあえて書きませんが。


列に再度並び始める。
びあさん、清さんの見慣れた顔がいたので合流w
そこであのどろっぷさんと諸行さんに初対面。よろしくお願いしますm(_ _)m


しばらくすると外に並べと指示されて雨がしのげるゾーンから強制退去させられる。
仕方がないので傘をさして待機。
でも握手会の整理券交換まであと2時間もあるのよ?
1.こんな雨の中2時間も立って居たくない。
2.どうせ握手会は後ろでヲチるのが確定。Zeppだし。
ってことでみんなで列を離れてBiViで時間を潰すことに。


そこに子不語さんも合流!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ですよw
しぶ☆。さん、K.Mさんも合流。
途中私はsasa。さんへのDVDを発送しに郵便局へ行って帰って来て・・・
そこから子不語さんたちは列に並びに行きましたが、私ら仙台界隈5人は某たこ焼き屋で写真広げてヲタトーク


12時20分頃、ようやく表に出て列に並び整理券交換
私、703番。子不語さん702番。どろっぷさん704番。。連番すげーw
子不語さんと私の兄弟連番が完成w*1
ってことで握手会はみんなで後ろで固まって見ましょうってことに決定。


リアル友達と落ち合って13時半より公開録音のためにZeppに入場。
って・・・公開録音も立ち見なのねwwwさすがZepp。てかバカ?


私は265番で入場したのですが、ぜーんぜん前に行けるのね。
舞波サイドの前から3列目くらいをゲット。リアル友達も後ろに配置。
「もしギューギュー詰めになって死にそうになったら後ろに移動しようね」
と打ち合わせておいて、公開録音開始。


ってか・・・なんでこんなにスカスカなの?
みんな前に詰めてくるのがZeppじゃないの??


驚くくらい誰からも押されない。
ふっつーに最高の状況で3列目から見れてました。


まずはレッキスと言う仙台の小学生グループが登場。
背小さすぎww 3列目の私からでも見えなかったりするくらい背が小さいw
とりあえず曲にあわせてヲイヲイ言っておきました。


で、やぐっちゃんと村田さん登場。
やぐっちゃんはほとんど見てなかったけど、村田さんは結構見ました。
普通に綺麗なお姉さんでした。
てか村田さんはハロプロアワーの時に面白い人だなあと思っていたので結構好きなんですよ。


Berryz工房登場。
新曲披露。いよいよ押されるのか???ドワーッと!!・・・押されない。。何コレ?
拍子抜けするくらい自分のスペース確保してヲチれました。
前回のスペジェネイベはなんだったんだ・・・


で、ここからはネタバレになるので書きませんが、Berryz工房がいろいろ喋ったり遊んだりしてました。
村田さんがGJ過ぎてさすがだなあ〜と関心しました。


最後にライブ。
なん恋→スペジェネ
よみうりと同じですね。
やっぱなん恋よりもスペジェネだなあ・・・w
あの体制に入っただけで体温上昇。イントロ前の「タッタッ タッタッタ」で準備完了。
す!!! ぺ!!! す!ぺ!しゃ!ry
リアル友達が見守る中はじけまくりました。ひかれましたw


てなわけで最高の公開録音が終了。
いや〜ほんとあんな近距離で押されることもなく見れたのは奇跡!
良かったわぁ〜



一度駐車場にびあさん、しぶ☆。さん、清さんと戻りました。
軽く踊って(?w)今度は握手会の列へ。
入場開始。


・・・と、、


バカヲタ突っ込んだー!!!(pgr
1〜150?番の列のヲタが入場開始と同時に入り口にダッシュ
一人が走ると回りもつられて走るw
バカー?
入り口封鎖。
キレるイベント会社社員w
あーあー・・・これだからバカは困る。。


結局入場やり直しw 当然だな。


その後はスムースに入場。てか仕切りが悪いんだよな。
最初から順番に番号呼んで入場させればいいのに。
結局、そんなドタバタもあったけど入場完了。予定通りみんなで右後ろに陣取ります。


イベント開始。1曲目はなんとピリリw
あー・・・押されないって素敵w
さっきの公開録音とは打って変わって、最前付近ではもみくちゃの模様ww
命拾いしたワ〜。


みんなで後ろでマッタリとイベントを堪能してました。
部分部分で舞波ちゃんの魅力にクラクラして座り込みそうになってました。


さて、握手ですが。
順番はよみうりの逆パターンとなりました。
つまりは
佐紀→茉麻梨沙子→雅→桃子→友理奈千奈美舞波ちゃん!!


ここで作戦会議。
我々の並び順は以下の通りとなりました。
(後方)どろっぷさん・清さん・びあさん・しぶ☆。さん・私・子不語さん(先方)
これだと、
しぶ☆。さんが友理奈で頑張れば
びあさん→桃子にガッつける。清さん→雅にガッつける。
と言う図なのですが、ここでもう一つの作戦が完成。。


それは子不語さんが舞波ちゃんと握手する時に、舞波ちゃんに対して私のことをアピってもらって続いて私が舞波ちゃんと握手すると言うもの。
さて成功なるか・・・




握手に向う私たちは作戦どおりの隊列をなして、いざステージへ。
いや〜〜・・・佐紀ちゃん可愛いわぁ・・・
最初に握手するメンバーは並んでる時から近くで見れていいですね。


川´・_・`川<あいとーざいまーす
あら´〜`)<あ・・・
特に話したいことも無かったので終了w


从o゜ー゜从<ありがとうございます
あら´〜`)<あ・・・がんばって・・・
特に話したいことも無かったので終了w


州*‘o‘リ<ありがとうございますぅ♪(今日はやけに機嫌がいい)
あら´〜`)<(グワーーー!なんだこの可愛さは!!!!)
あら´〜`)<がんばってください!!
州*‘o‘リ<はい!!
後光が射してました。ほんと梨沙子Zeppの照明が似合うなあw


ノノ∂_∂’ル<ありがとうございまーす(珍しく笑顔)
あら´〜`)<がんばって!


ル ’‐’リ <ありがとうございますぅ〜
あら´〜`)<あ、頑張ってね〜
ル ’‐’リ <はい!
あら´〜`)<(うあ!!そんな見詰めないでくれ!!!)


川∮^∇^∮<ありがとうございます〜(真顔)
あら´〜`)<(背高けぇ・・・*2


从´∇`从<ありがt
         ↑この辺で既に次の舞波ちゃんに向けてスケブ提示w
その時、前に並ぶ子不語さんは・・・
舞波ちゃんに対して)
(シフ´-`)<兄が舞波ちゃん好きなんです!
(シフ´-`)<(私の方に両手を広げて出して)兄です!!
从 ’w’)<!?(私の方を見るw)
握手開始・・・
あら´〜`)<は、、は、、は、、*3
从*’w’)<ありがとうございますぅ!(メッチャ笑顔&上目遣い!)
あら*´〜`)<だ、大好きです!!!!!
从*’w’)<ありがとうございますぅ!(メッチャ笑顔&上目遣い!2)
あら*´〜`)<ほんと大好きです!!!!!
从*’w’)<ありがとうございますぅ!(メッチャ笑顔&上目遣い!3)
握手終了・・・


結局舞波ちゃんの手を握ってから舞波ちゃんの身体が角度にして140゜くらい回転するまで握りっぱなしでしたww
子不語さんの前振りが無かったら&ラストが舞波ちゃんじゃなかったら実現できなかった奇跡。
よみうりに続いての2連勝でステージの上でジャンプしちゃいましたw
首から下げてた写真入れに刺してた舞波うちわが飛びましたw
(子不語さん本当にありがとう!!このお礼は必ずや東京イベで・・・w)


Zeppを出てからも感動が止まらず、ガッツポーズの連続。。何、今の奇跡は。。。


車に荷物を取りに向って、再度子不語さんたちと合流してファミレスでマッタリ。
私は若干壊れてたと思いますが気にしないでくださいw いつもあんな感じですから。


そんな感じで今回のイベントも終了。
代々木、よみうり、江刺、そして仙台と立て続いた4イベントを無事こなした自分を褒めたいです。
や、結構体調すぐに壊す人間なので。


次回は伊勢崎。それまではしばらく充電ですね。
にしても今日で再確認できて良かったよ。


やっぱり舞波ちゃんが大好きだってことを。

*1:子不語さんと私は似てるらしいですw

*2:いつも思うことw

*3:何を言いたかったのか自分でも良くわからないけどこんな声しか出なかったw