八景島参戦レポ2〜開門→イベント列整列

さて、ヲタが動き出します。でも誰も走りませんwwwww
てか、この光景・・・テラワロス
だって、別に店員とか職員とか警備員が先導してるわけじゃないんですよ?
ヲタが先導してるのに、みんなちゃんと列を崩さずに行進ですよwww
警戒して横に付いて来てる警備員が苦笑ってるよw
朝8時半の八景島でヲタ100人超えの大行進。
シーパラの中で入り口②から来たヲタ列と合体w
2列になって綺麗に行進→ハロショテント前へ到着。
テントの前で待ち構えている店員も苦笑ってるしwww
(てか店員来てるならヲタの先導しろよ。。)
ここまでは何のトラブルもなく順調。
2列が互い違いに合体して先頭から順に購入表が配られます。


購入表には1−**と言う形で1回目の何番、2回目の何番と数字が書かれていて、これと引き換えに整理券をもらう仕組み。
1回目の購入表が配られた直後、ヲタは2回目の購入表ももらおうとループします(当然ですよね)。
ここで店員「なるべく多くの方にイベントに参加して頂きたいので、1回目の購入表をもらった人は2回目の購入表は配布しません」って。。えー?w
だって誰が1回目のをもらってて、誰がまだ1回目をもらってないかなんてどうやって見分けるのさ??
結局それが原因でグダグダし始めて2回目の配布はなかなか開始されません。
そんな中、1回目の購入表を持った人が番号順に呼ばれて店内で買い物をしていきます。
私も番号を呼ばれたので店内に入り、℃写真セットを2つ購入。整理券をもらいます。


まだ2回目の購入表が配られていません。。一応並んでおきます。
すると、、突然2回目の購入表を配り始めるじゃないですか!!わーい。2回目ももらえた〜〜(^−^
これで2部も参加できる!!2回も握手できる!!


2回目の購入で呼ばれるまでにまだまだ時間がかかりそうだったので、一度荷物を取り出しに八景島駅のロッカーまで向かいます。
荷物を取り出して再度ハロショテントへ。
1回目の買い物で必要なものは買ったしなあ・・・と思ってた。。
んだけど・・そうだ、ベリーズ写真は全く買ってなかったよ(汗
ってことで2回目はベリの2Lとか八景島限定とか適当に買い漁って無事2K越え。


昼・夜ともに整理券を確保出来たので、近く(と言っても歩いて15分くらい?)のシーサイドスパにて身を清めますw
てか入湯料高すぎ・・・1K超えるなんて。。orz
でも仕方ないです。汚い格好で早貴ちゃんと会うなんて絶対嫌だし。


さて、お風呂も済ませて、再び園内のロッカーに荷物をしまってイベント会場へ向かいます。